小5の学習

宿泊学習から帰ってきました^^

LINEで送る
Pocket

小学校5年生になったら行くことになっている、宿泊学習。
ある日は「楽しみだな〜〜」と言ったり、
ある日は「やっぱり行きたくない・・・」と言ったり。
どっちやねーんという状態でしたが、新しく新調したリュックが嬉しかったのか、一応ゴキゲンで行きました^^
前のリュックは1年生から使ってたからね・・・長い間ありがとう^^
何気に大変だったのが、実は食事・・・
うちは弁当持参で学校生活送っているので、宿舎で食物除去してもらうにも診断書やら何やら色々書類が必要になるということで。。
一部だけ食べさせてもらうことも考えたけど、一部食べるだけでも、キッチリ1食分費用がかかるというし。
小麦もキッチリ除去するのは面倒だからということもあり、なんと4食分、全部私が作りましたよ!!^^;;;;
毎回違う食事を持たせる必要があるので、運動会のお弁当作る方がよっぽど楽・・・でした。
まあでも、沢山冷凍して保存したから、今後のお弁当が少しラクになるかな^^
ちょうど夫も出張だし、息子も宿泊学習だし、ということでめったにない家で一人きり!!を満喫しましたよ^^
でもあっという間に終わってしまいましたけどね^^;;;
さて。宿泊学習ですが、大きな問題もなく、楽しんで過ごせたようです。
あまりに楽しすぎて、また行きたい、みんなとあそこに泊まりたい、ずっと宿泊学習だったらいいのに、あれで終わりなんてひどい、とウルウルしている始末(^^;;
よっぽど楽しかったんやね〜
荷物もまとめ方もそこそこできてたし、課題もちゃんと出来たみたいで、よかったよかった!
今度はお友達とお泊まりをしたいそうです。
できるといいね〜〜
ランキングに参加しました。
ご協力頂けると大変嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ABOUT ME
りりん@マナハム管理人
高校生の息子を育てる母。勉強方法や子供の接し方研究中。 息子(最低評価で万歳の通知表→偏差値60程度の進学校に合格)子供のADHDに困り果てた小学生時代を経て、中学校からようやく子育てが楽しめるように。 Webのお仕事20年程度。