漢方

漢方を飲みだしてからの息子の変化

LINEで送る
Pocket

息子が色々と変わってきたので、メモ的に綴っておきます。
まず、息子曰く、「周りの子が怒らなくなった」だそうです。
息子の不注意ぶりや、衝動性などは、周りの子もよくイライラさせていたりしたんですね。。。
登校班でもイライラさせていたし、学校で活動するときも「もう!ちゃんとやってよー」と言われたり^^;;;
この「周りの子が怒らなくなった」というセリフ、実は前にも聞いたことがあるのです。
そう、コンサータを初めて飲んだ頃です。
コンサータはテキメンに即時に効く薬なので、効果がすぐわかります。
その頃とちょっと似ているのかもしれないですね。
しかもコンサータと違って、効き目が切れた時のひどい反動もない。
全体的にいつも息子がなんだかおとなしいような・・・!
そんな感じです。
息子は短気なところもあって、気に入らなければブーブー怒ったりとかしょっちゅうしてたんですが。
それもなくなっている。。。
もちろん、イラっとするところで感情を表すことはあるけど、それは健常の子でも同じことです。
「あ、これ私が言っちゃったから怒り出すかもしれないな・・・」と思うようなことでも、怒らないです。
息子よ、すごい!!!^^;;;;
しかし、この落ち着きぶりは、漢方はもちろんですが、環境面でもひとつ功を奏しているのかなと思います。
とよおかクリニックに行く前、先生のブログを読んだり、紹介してくださった方からアドバイスいただいて、「寝室に何も置かない」を実行しています。
これはクリニックに行く前からやってるので、かれこれ1ヶ月くらいになりますが。
スマートフォンに目覚ましセットして寝るのが長年日常化してたんですけど、スマホを置かないようにして、目覚まし時計も寝室のドアの外、電気スタンドも置かないようにしてみたところ、私の長年の肩こりが全く違います・・・・!!
(息子が宿泊学習に行ったときに、試しにスマホを置いて寝てみたら、翌朝が案の定かなりだるかったです)
電磁波防止シールなども色々活用して対策してたけど、やはり「置かない」ことの効果はすごいなあと思いました。
まあこの電磁波については、息子というよりは私が実感してることなんですけどね^^;;;;
以前から私が使っているのはこちらです。スマートフォン、タブレット、息子用のPCにも貼ってます。

遮断率99.9% EWI電磁波遮断ステッカー (Silver) 5枚入|電磁波防止シール,電磁波対策,マイクロ波,ノイズ対策,携帯電話,電子レンジ,PC,パソコン,スマートフォン,無線LAN,電子機器,妊娠,妊婦,赤ちゃん,電磁過敏症【送料無料】
ランキングに参加しました。
ご協力頂けると大変嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ABOUT ME
りりん@マナハム管理人
高校生の息子を育てる母。勉強方法や子供の接し方研究中。 息子(最低評価で万歳の通知表→偏差値60程度の進学校に合格)子供のADHDに困り果てた小学生時代を経て、中学校からようやく子育てが楽しめるように。 Webのお仕事20年程度。