水泳

プール開き!^^ 模範泳法で平泳ぎ1位になりました!

LINEで送る
Pocket

この6月からプール開きした学校も多いのではないでしょうか?
息子の学校も6月からプール開きです。
待ちに待ったプール開き???かと思いきや、息子さん、
「学校のプールは虫が浮いてるからいやだ」
とのこと^^;;;;;
去年はゴーグルを教室に忘れるというADHDらしいミスをやっちまい、模範泳法の機会を逃してしまったので、今年は楽しみにしていたようです^^
無事、平泳ぎで模範泳法をみんなの前で泳がせてもらいました。
競泳している子も学校にいるので(息子より少し速い)、それほど大きな期待はしてませんでしたが、めでたく1位!だったとのこと^^ 競泳友達よりも速かったみたいです。
まあ水泳は種目・距離によって、得意不得意が大きく差が出る競技です。
息子は平泳ぎが得意なので、少しだけ速かったのかもしれませんね^^
それでも、同じクラスの子も応援で盛り上がったりして、とても嬉しかったみたいです^^
担任の先生からも「速くて感激しました!」とのコメントが連絡帳に。
同じクラスの友達からも、「速いな〜!」と声かけてもらえたようです。
こんな時、競泳やっててよかった〜〜と思えますね。
まあ、他の子より練習しているから速いだけ、なのだろうと思いますが、それでもこれが「やっていればできるようになる」そのものなんだなあと思いました。
5年生からは、学校の特別練習に加え、学校から出場する水泳大会もあります。
いろいろと活躍の機会が多いと嬉しいなあ^^
息子よがんばってくださいね。

平泳ぎが速くきれいに泳げるようになる!
ある程度泳げる子の平泳ぎの本としては、ダントツでこちらがおすすめ!
DVDもついてるので、子供でもイメージしやすく分かりやすいようです。
ランキングに参加しました。
よろしければ、ご協力頂けると大変嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

ABOUT ME
りりん@マナハム管理人
高校生の息子を育てる母。勉強方法や子供の接し方研究中。 息子(最低評価で万歳の通知表→偏差値60程度の進学校に合格)子供のADHDに困り果てた小学生時代を経て、中学校からようやく子育てが楽しめるように。 Webのお仕事20年程度。