中学1年

塾も休校。オンライン授業のありがたさ

LINEで送る
Pocket

学校が休校になった関係で、塾も休校になりました。息子は大好きなマインクラフトに学習に、と家で過ごすのも楽しそうです^^

息子の学校は公立中学ではありますが、オンライン授業のアカウントを春やすみ中の学習用に用意してくれました。
苦手単元の補強と予習にも使えますし、5教科全部ありますのでこれは重宝しそうです〜^^

また、塾の方でも、オンライン講座を受講できるので春休み中の学習には不自由することはなさそうです。
本当に、オンラインで秀逸な授業が受けられる今の時代の子って私からみると羨ましいですね。



そんな息子ですが、早速数学の予習と分からなかったところの復習をしています。
数学は前回の学年末テストで良い席次だったこともあって、やる気が出てきているのかもしれません^^

息子を見ていて思うのですが、勉強において抵抗がないのと、この休み中にしっかり塾や学校の予習をしておきたい!という気持ちがあるみたいなので、やる気という点においては本当に助かっています。
良い点を出してみんなにすごい!と思われたいという気持ちのようです^^;

準備をするのは私の役目ですから、まだまだ自分一人で計画から戦略まで立てられる訳ではありませんが、まあ今のところはこれでいいかなと思っています^^

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
りりん@マナハム管理人
高校生の息子を育てる母。勉強方法や子供の接し方研究中。 息子(最低評価で万歳の通知表→偏差値60程度の進学校に合格)子供のADHDに困り果てた小学生時代を経て、中学校からようやく子育てが楽しめるように。 Webのお仕事20年程度。