部活動を楽しむ。創作活動が好き。

LINEで送る
Pocket

息子は学校のパソコン部に参加しています。タイピングから始まって、色々と創作活動をしているのですが、楽しんでいます。決して秀でているわけではありませんが、学校が終わってからの放課後1時間、楽しい時間のようです。

最近よくやっているのは、動画の編集だそうです。
音楽を入れたり、映像をカットしたりなど、なにやら色々やっている様子です。

とはいえ、他の子はとっくにできているのに息子は遅れ気味の様子です。

「操作でわからなかったりすれば、先輩や先生に聞いたらいいよ。」

と伝えているのですが、緊張するのか聞きにくい様子で、一人で頑張っているようで、それが遅れている原因なのかもしれません^^;;;
でもぼちぼち仕上がってきているようなので、部活の時間は楽しんでくれたらいいなと思います。



学校で精一杯頑張っているだろう息子の、楽しみの時間として部活動はあるみたいです。
放課後1時間だけで毎日、というわけでもないので、勉強にも負担にならずに助かっています^^
帰りは一緒に帰ってくる友達もできたみたいだし、それなりに中学生活を楽しんでくれているみたいで嬉しいです。

もともとレゴや工作、ものづくりが大好きな子なので、創作活動が合っているだろうなと思います。
上手下手はおいておいて、好きである、取り組みたい!という気持ちが一番大切なので、それを尊重してあげたいです。

お読みいただきありがとうございます。
ワンクリック、応援いただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
サイドバー正方形




サイドバー正方形




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
サイドバー正方形