学力テストの結果と撃沈の理科の結果は?

テスト
LINEで送る
Pocket

学年末テストが終わりました。できた教科、できなかった教科色々ありましたが、とにかくこれで中一の試験は全て終了。お疲れ様でした^^

早くも撃沈だった理科のテストが帰ってきましたが、思っていたほど悪くもありませんでした。
これも意外でした〜^^;;;



何しろ、小学校の頃は毎回「今回のテストはよくできた!100点かもしれない!」と喜んでいたと思ったら、ふたをあけると60点とか70点、なんていう時が多かったのです。
なので、息子の自己申告の点数は低く見積もっておいたほうがいいだろう、という癖が私についてしまっているんだと思います^^;;

今回は10点とか20点かもしれない・・・・と息子が言ってたものでしたから、相当心配していたんですが、それほど悪くもない点数でした。
全体の問題も難しかったようですから、まあまあ平均的なところにいるのではないかなと。

また、先日行われた学力テストの結果も戻ってきて、こちらは意外なことに理科がこれまでの最高順位をマークしていました。
学年全体を上中下でわけるなら、上グループに入れる席次だったので、快挙かなと思います^^

ところで、色々と教育関係の本を読んだり効率の良い勉強法が試したくて、いろいろと模索しています。
息子にぴったりと合って、効率の良い!(ここが特に大事)方法を少しでもいいので実行していってみたいと試し中ですので、効果があったら報告したいと思います。

それにしても、試験も終わりましたので、あとは復習と予習に十分に時間をかけることができそうです。
ほんと、やれやれという感じです〜^^;;;
お疲れ様でした。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました