中学1年

宿泊学習の最終日。久しぶりのゆったりした時間。

LINEで送る
Pocket

今日はとうとう宿泊学習の最終日なので、息子が帰ってくる日です。
私の予想だと、おそらく「終わったのが寂しい、もっと宿泊していたい!」と言うはずだと予想していますが、どうだろう?

二泊三日もいないのだから、その間にあれもやって、これもやって〜〜と予定していたものの、あっという間に時間が終わってしまいますね><
一人の時間はめったに取れないので、ほんと貴重でした。ゆっくりさせてもらいました^^

結局、息子の勉強準備と家の片付けをしたりなどしていましたが、いつもと違うのは朝と夕方です。
息子のために時間を使って慌ただしい時間帯、こんなにもゆったりとしていたのは久しぶりです。
こんな機会はめったにないので読みたかった本をもってカフェなど行ってきましたよ^^



さてさて宿泊学習に行く前は、家族と少し離れてしまうことに、だいぶ不安を感じていた息子でしたが、これは小学校の頃から同じなんですよね^^;
行く前には不安だ不安だ〜と言うわりには、帰って来た時には「終わったのが寂しい、もっと続いていたらいいのに」と毎回言います。
おそらく今日帰って来た時にも同じセリフを言うんじゃないかな、と予想しています(笑)
留守中も息子のことがしきりに気になっている私も私だなあって感じですね^^;;;

宿泊学習を終えたら、後はたんまりと出されている学校の課題や、塾の模試に向けての勉強が待っているわけですが、、、
切り替えは大丈夫なんだろうか?私としてはそこも心配です^^;;

お読みいただきありがとうございます。
ワンクリック、応援いただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
ABOUT ME
りりん@マナハム管理人
高校生の息子を育てる母。勉強方法や子供の接し方研究中。 息子(最低評価で万歳の通知表→偏差値60程度の進学校に合格)子供のADHDに困り果てた小学生時代を経て、中学校からようやく子育てが楽しめるように。 Webのお仕事20年程度。