休校中も学習を黙々と進めている

中学1年
LINEで送る
Pocket

休校になってしばらく経ちますが、ようやく塾が授業再開になりました〜
とはいえ、自習室は使えませんので、塾の授業がある時間帯だけになりますが。それでも、私は一人の時間が確保できることになりますし、助かります^^

オンライン授業動画をフル活用して、予習を黙々と進めていっています^^
それにしても、これだけオンライン授業が充実していれば、学校で授業受けなくても問題なさそうにも思ったりしますね^^;;
学校大好きな息子には反対されそうですが笑
そんな中、塾が再開になったのでこれは嬉しいです〜
検温・手洗い・マスクを徹底対策した上での開校になるようで、自習室は使えないとのことですが、それでもありがたいです。



それにしても、毎日毎日これだけ勉強を黙々と続けることができる息子にびっくりしてしまいます。

「賢くなりたい!成績をあげたい!」

としきりに言っていますが、それは本物なんだなあと本当に感じます。
塾の確認テストでも満点・合格点をとり続けているようですし、この休校期間中に大きく前進してくれるかな?とちょっとだけ期待したりしています。

それにしても、毎日のようにコロナウイルス騒ぎがおさまるところを知らない、という状況ですね。
私の住んでいる県では相談件数に対して、4%くらいしか検査をしていない状況のようです。。
本当は見つかっていない感染者の方が多数いるんじゃないかな・・と疑いが晴れませんね。
でも気をつけることはマスクをすることと手洗いを徹底すること、人混みを避けること、自分でできることを対策していくしかなさそうですね。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました