私よりも息子の方がやる気がある。

中学1年
LINEで送る
Pocket

学校も塾もお休みで私自身の時間が取れず、ちょっとばかりストレス過多になっています。そんな中、息子の方がやる気があるようで、びっくりしました。

というのが、私の方がやる気ダウンの状態なのかもしれません^^;;;
やっぱり塾も学校も行き場がなくって、四六時中家にいるわけで、一人っきりになれる時間がないわけです。
その状態にちょっとストレスで辟易している状態であるのは確かです。

勉強ももちろん大事だけど、一人になりたい・・・

というのは本音ではありますね〜
どこかで精神的なバランスを取らないと、ちょっとヤバイかな〜と思う今日この頃です。



むしろ、息子の方が「休み中にいっぱい勉強できる!今のうちにどんどん進めたいから、どんどん準備して」とやる気のようです(汗)
むしろ私の方が疲れてる、みたいな変な感じです^^;;;

オンライン授業はもちろん一人で進めてもらえますから有効なんですが、オンライン授業は「理解する」という面での助けにはなりますが、「演習を繰り返して定着する」という面では違うなと思っています。
それらはやはり類題を個人個人で解いて繰り返すことで定着させる必要があるなと思っています。
なので、全てオンライン任せにしたら楽なのですが、そうはいかないんですよね^^;;

しばらくは、うまく休憩時間を取りつつ、一人の時間も確保しながらうまく休校時間と付き合っていく必要があるな、と思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました