スッキリ空間だと勉強も進む

コロナウイルス
LINEで送る
Pocket

コロナで外出自粛をしていますので、これを機に断捨離をどんどんしています。家の中がどんどん物が少なくなって、スッキリ綺麗な空間になるのが、本当に気持ちいいです。

本や衣服類など、色々と買取に出しましてお小遣いにもなりましたし、「何もない空間」は本当に風通しがよくて気持ちがいいので、毎日とても快適になりました〜^^

もともと物が多いのが嫌いで、極力あまり物を買いたくない性分ではあるのですが、うちの場合は息子と主人はお片付けが得意ではありません。(特に主人)

なので、まずは主人のものは置いておいて、私や息子の持ち物から断捨離です。

いらない本、いらない服などなど。。。
使わなくなった問題集などもごっそりと処分しました。
使わなくなったパソコンとモニターも処分に困っていたのですが、廃棄するとお金が結構かかってしまうのですよね^^;;
ダメ元で廃棄ではなく、中古パソコン屋さんに問い合わせたら買い取ってくださって、少しでもお金になりましたので一石二鳥!でした。

息子の学校は月末ごろまで休校がまだ続きますので、どんどん家の中の風通しをよくしていきたいなと思っています。

一番最初に綺麗にしたのは、私が毎日使う台所周りと、息子の勉強&私が仕事をしているオフィス空間の部屋です。
ものがなくなってスッキリ!
気持ちもいいし、「やるべきこと」に集中できますので、勉強なんかの効果もアップするんじゃないかな〜と期待しています。

コロナは心配ですし、自粛自粛でしんどい時もありますけれど、この時間をうまく有効活用したいですね^^

最近では家族でワイワイ楽しく食事したくて、ホットプレートを使った料理を多様しています。
焼肉や鉄板焼きなどは王道ですが、たこ焼きプレート使ってシューマイを焼いたり餃子の皮でピザを作ったりなど^^
みんなで好き好きに楽しめるのでいいですね〜

もう何年もこちらにお世話になっています。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました