いよいよ今年、中学生も半ばに。

LINEで送る
Pocket

あけましておめでとうございます^^
こんなブログですがご訪問くださった皆さまありがとうございます。
今年も息子の様子を綴っていきたいと思います。

昨年は中学に入ったばかりで、わけもわからずがむしゃらに頑張った中学校生活かな、という感じがしています。
今年は中学2年生になり、もう中学1年生の最終学期にさしかかろうとしています。



本当に、2年生になったと思ったらあっという間に3年生にもなりそうで、高校受験はどうなるんだろうーーーと怖くてたまりません^^;;;;
まだまだ、私にとっては小学生の小さい子供のまま、みたいな感覚があるのしれません。子供はどんどん成長していくのに、私の方こそ成長しなくてはいけないのかもしれませんね。

今ちょうど苦手な単元の学習を一緒にしているところですが、息子の理解力にも限界があるのかなあと思わないでもありません。
これからどんどん勉強は難しくなっていくでしょうし、ついていけるのかどうか・・・という心配もあったりします。

とはいえ、勉強が苦手なのであれば苦手なりに、その子の力量に合った進路は選ぶ必要があります。
私の人生ではなくて子供の人生なので、そこはなるようにしかならない。
そう思うと、少し気持ちが楽になるような感じがします。

冬休みもあっという間に中盤に差し掛かり、すぐに終わってしまいそうですね。
昨日今日は久しぶりにゆっくりと過ごしました。たまにはこんな日も必要ですね。

冬休み読書の一冊です^^
今年こそは習慣づけたい目標があるので、

お読みいただきありがとうございます。
ワンクリック、応援いただけますと嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
サイドバー正方形




サイドバー正方形




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
サイドバー正方形