仕事の能率はどうしてもダウンする。活動時間帯で工夫できる?

LINEで送る
Pocket

私は自宅で仕事をしていまして、オフィス部屋の一角、ちょっと離れたところで息子が勉強をしています。とはいえ、アイディア勝負のような仕事でもあるので、どうしても子供がいると能率が下がってしまいます。

思えば保育園にまだ入れない頃にも細々と仕事はしていたのですが、特に集中して取り組みたい仕事において、子供が周りにいると、だいたい予測している時間の3倍はかかっていた記憶があります。



思ったように進めることができない・・これが今何よりストレスです^^;;
いい感じで仕事が進んでいても、話しかけられたりなんかで途切れてしまうし、、、ほんと、一人になりたい〜〜〜と思ってしまいます。
仕方ないんですけどね。なのでだいたいやるべき仕事に対して、かなり多めに時間を見積もっておかなくてはいけません(汗)

なんだか、休校期間が長くなってしまって息子は毎日家にいるし、私がまだまだ勉強を見てあげる必要があるわけですから、正直、私のストレスが多大になっていて、このあたりも自分でなんとかしていかなくてはいけないなあ、と感じています。

とはいえ、何もやらないわけにはいかないものですから、仕事をする時間を工夫しないといけません。
幸い時間帯を自分で選ぶことができるので、寝静まった頃とか、少し朝早めに起きてからとか、工夫が必要だなあと思っています。
当然、中学生にもなっているから身の回りのことは自分一人でできますが、私が一人になりたいんですよね(笑)

誰にも邪魔されない時間が、本当に欲しいのです^^;;

絵を描く練習なんかもしているみたいです^^
不器用さがちょっとでも解消できるといいなと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
サイドバー正方形




サイドバー正方形




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
サイドバー正方形