模擬試験にのぞむ。

LINEで送る
Pocket

県外にしばらくいましたが、帰ってきたら早速塾の模擬試験です。いそがしいのに、ほんとよく頑張っています。

模擬試験の勉強を想定していたので、苦手問題を集めたファイルなどを持参して旅行に出かけてたのですが、ホテルの机やカフェの机だと勉強しづらいのもあり、大きく捗る、という感じではなかったかもしれません。



それでもなんとか勉強をこなして息子は模擬試験に行きました。結果はどう出るかわかりません。今回は本来やりたかった内容を全て行うことも無理でしたし、最高の結果は難しそうな感じです^^; なかなか予定通りに全てをこなすのは難しかったです。

でも、今回の試験が一番心配なのは息子自身でしょうから、安心させて、今の時点で最高の結果でなくても構わないよ、ということを伝えてあげようと思います。

ADHDによるケアレスミスでの失点は今回もある程度は想定されるでしょうから、「分からない問題はとばしていいよ。とにかく、余裕でできた問題をしっかり見直して、とれるはずのてんを落とさないようにしようね」と声かけておきました。

さてさて、どう出るか分からないですが、精一杯頑張るのは間違いないのでしょうから、励ましてあげたいなと思います(^^)

お読みいただきありがとうございます。よろしければ、ワンクリック応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
サイドバー正方形




サイドバー正方形




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
サイドバー正方形